ラーメン紀行

東池袋くしやま歯科医院 (2016年6月9日 12:31)

医療法人社団創順会の櫛山です。

 

今日の豊島区は雨がやみましたがどんよりです。

梅雨ですのでじめじめもしています・・

 

昨日はわたしは休みの日だったので、昼間にラーメンをいただきに行ってきました。

葛飾区立石にある”乃ノ一”

先日いらした患者さんNさんがオーナーを務めるお店です。

あっさり味でおいしいから来て!!とおっしゃるので家から近いこともあり早速いただきに。

パクチーラーメンをすすめられていましたのでもちろんそれを。。

写真でお分かりだと思いますが中の麺が見えない。。coldsweats02

混ぜてね、とおかみさんに言われたのでまぜると中太麺が出てきました。こがしネギの風味もふわっとあがってきてパクチーもしんなりと麺に絡みはじめました。

スープをいただくとうまみたくさんの塩味とねぎの香ばしさがはやく麺を口に入れたい気持ちにさせてくれます。

パクチーと一緒に麺を口に。

あの独特のパクチー香りが鼻を抜けその後麺にからんだ塩味がやってきます。

麺もしこしこととしててつるつるとしてて。

当然私も妻も完食です!!おいしかった~~~

今度は乃ノ一ラーメンをいただきにあがりますね!!

ののいち2.jpg

 

« | »