デジタル矯正歯科治療

医療法人社団創順会理事長の櫛山です。

 

わたくしずっとサッカーをやっていたので、サッカーのイベントは気になります。

なでしこ、勝ち進んでますねgood女子サッカーワールドカップの話です。

昨日は休診日だったので観戦してました。最後の方はハラハラしましたが、全体的には安心して観れました。

男子とは大違いです。。。

次はオーストラリア戦。日曜日早朝なのでまたがんばって起きて応援します!!

 

 

毎月、豊島区歯科医師会の先生たちで集まって勉強会をしています。

最初は3人からのスタートでしたが、いまは10人になりました。

その名もIKB。池袋という地名からきています。

もう6年ほど続いていますので50回は超えています。

先生方はそれぞれのクリニックでの仕事がありますから、なかなかみなが揃うことはないのですが、来られた先生からは毎月へ〜と学ばせてもらってます。

月曜日に定例会でした。

矯正医の高先生はデジタル矯正治療について。最近はパソコン上で治療のゴールを決めてそれにあった装置をつけて治していく。

いままで主流だった方法をデジタル化することにより、より正確で短期間に同じ効果が得られるように。患者さんもゴールのイメージがつきやすいため受け入れやすいようですね。

術前、治療経過、術後の写真を供覧いたしましたが思い通りの歯並びに、しかも短期間で治療が終了していました。

 

ご興味がおありの方は、大松矯正歯科までお問い合わせください。

くしやまから聞きました。とお伝えいただければ話はスムーズかと。。