BLS研修会に参加しました

豊島区歯科医師会

医療法人社団創順会の櫛山です。

今日からセンター試験のようですね。

私も四半世紀前に受けました。勉強好きだったので3回も受けましたが・・。

大雪の年もあったり、前日が成人式だったり。受験生の皆さん頑張ってください!!

さて、私事ですが、昨年7月から豊島区歯科医師会の理事をしております。

豊島区の皆様の口腔の健康増進のため、学校や保健所での検診事業をおこなったり、8020運動推進のためのイベントを企画したり、豊島区内の特養などの施設をまわり入居の方の口腔清掃のお手伝いをしたりと幅広く活動しております。

その中の広報担当になっております。各種イベントや検診事業のお知らせなど、歯科医師会のホームページに載せる業務などをおこなっています。

行政との会議など数え切れないほどありますので13人の先生達で分担し活動しています。毎月一回土曜日に理事会が行われており、半年くらい先のイベントや直近の行政との打ち合わせなど3時間から4時間かけて話し合います。

そのような状況なので2月から櫛山だけ隔週土曜日のお休みをいただく事にしました。クリニックは平常通り開いております。

皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

今日で6歳になりました

新年を迎えるとくしやま歯科医院も一つ歳をとります。
2013年1月8日が開業日ですので今日で丸6年。7年目に突入です。
 
本年も皆様の一つでも多くの笑顔がみれるように、スタッフ一同準備しております。
今年も1年よろしくお願い致します。

年末年始の休日応急歯科診療所は0359855577へ

夏季休暇のお知らせ

当院は8月10日より17日まで夏季休暇を取らせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

なお緊急で歯が痛い、詰め物が取れたなどで受診をご希望の際には、

豊島区保健所内にある、あぜりあ休日歯科診療所があります。

03−5985−5577

へご連絡ください。

 

東池袋くしやま歯科医院

院長 櫛山貴史

大型台風接近中

本日7月28日、大型台風12号が接近中により、交通機関に影響が出ることが予想されます。

来院される患者さんとスタッフの安全のために17時で本日は休診といたします。

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。

                        東池袋くしやま歯科医院

                            櫛山貴史

ご迷惑をおかけしました

医療法人社団創順会の櫛山です。 先週末からクリニック内に水漏れが生じ、診療が出来ない状態でしたが、工事も無事に終わり、本日から通常診療出来そうです。 皆様には多大なご心配ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 また予約を変更していただいた方々、ありがとうございました。 櫛山

緊急なお知らせです

医療法人社団創順会理事長の櫛山です。 日頃より医院の運営にご協力いただき誠に感謝しております。 2月9日に医院内の機器に不具合が生じ、診療ができなくなりました。 早急な復旧を目指しておりますが、目処が立っておりません。 誠に申し訳ございません。 すでにご予約いただいている患者さんには順にこちらからお電話を差し上げております。 なにとぞ事情をお汲み取りいただきますようよろしくお願い申し上げます。

2018年スタートです

新年明けましておめでとうございます。 2018年もスタッフ一同、皆様のお口の中の健康サポートができるよう日々進歩を続けていきたいと思います。 今日の朝礼時に、『いつも利他心をもって1年やっていこう』という話をして今年の診療を開始しました。 以前からスタッフには伝えている事ですが、大切なことなので。 当院の診療モットーである「自分の家族に受けてもらいたい診療を提供する」ためには欠かせない気持ちです。 皆様の笑顔をたくさん見ることで、われわれもハッピーになります。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 医療法人社団創順会 理事長 櫛山貴史

台風の影響

おはようございます。
櫛山です。

関東地方は昨夜からの大型台風によりJR、私鉄に遅延などに影響がでています。

当院のスタッフも出勤できるかわかりません。

本日ご予約の入っている患者さんにおかれましては、けっしてご無理をなさらずに安全第一で。

私はクリニックに向かっておりますので9時半ころからの電話対応は可能かと思います。

よろしくお願いいたします。