歯と口の健康週間

東池袋くしやま歯科医院院長の櫛山です。

昨日のサッカー試合は興奮しました。
終盤に点を取られてダメかと思っていたからなおさらですね。
1年後が本番ですが、これからの成長ぶりも楽しみです。

その前にコンフェデレーションズカップというのがあります。
今回日本はブラジル、イタリア、メキシコと対戦します。どの国も強豪国ですが、本田選手はW杯優勝が目標ですから、いい試合をしてくれると期待しています。

さて前置きがながくなりましたが、6月4日から10日は歯と口に少し目を向けてもらう「歯と口の健康週間」です。
 
歯には磨きづらいところがあります。
1 噛み合わせの面
2 歯と歯の間
3 歯と歯肉の境い目
4 奥歯の奥

口の中すみずみまで磨ける歯ブラシを使って、鏡を見ながら磨き残しがないかをご自分でチェックすることをお勧めします。

その他のケアとしては定期的な歯科検診です。
 
ご自分にあった歯ブラシ、歯間ブラシなどのアドバイスも受けれますよ。
使い方がわからないなど疑問に思うことは何でも聞いてください。




2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31