ドイツ推しです!!

こんばんは、医療法人社団創順会の櫛山です。

 

明日休みなのでちょっと夜更かしをしています。

いも焼酎とともに・・

 

いも焼酎飲んで何しているのか?

サッカー部出身なので世の中のサッカー事情が気になります。動画見てます。

 

この時期はコパアメリカ、ユーロというW杯以上の試合が繰り広げられる大会があるのです!!

 

アメリカ方面の国同士のカップ戦、ヨーロッパに属する国のカップ戦。

毎日熱い試合が観られるのが楽しみです。

 

一足先にコパアメリカが開幕しました。

スターがいて強いとされていた国が初戦で負けました・・。

それほど拮抗している2つの大会です。

 

父の仕事の関係で30年ほど前当時の西ドイツに住んでいたこともあり、当然ドイツ推しです。

ユーロはスペインがここ2連覇していますが、2年前のW杯はドイツ優勝でしたのでいけるんじゃないかなあ、と思っています。

でもポルトガルのC.ロナウドやスウェーデンのイブラヒモヴィッチなどスターがやっぱり各国にはいます。

しばらくサッカーを楽しみたいと思ってます!!

仕事もちゃんとします!!!!!