日曜セミナーをしました

医療法人社団創順会の櫛山です。

季節はだいぶん秋らしくなり、涼しくなってきましたね。

急に寒くなってきましたから風邪などひかないように用心しましょう!!

 

さて、先週の日曜日ですが、以前からの友人でもある福井秀和先生に東池袋に来ていただき、スタッフに向けてセミナーを開いていただきました。

福井先生はスウェーデンのイエテボリ大学に留学され、そこでヨーロッパの歯周病学会の歯周病専門医の資格を取得しているのです。

すごい方なんです。。

お酒飲むときは馬鹿話ばっかりなんですが・・happy02

Dr.Fukui.jpg    Dr.Fukui seminer.jpg

 

衛生士さん向けのセミナーとはいってもとても中身の濃いもので、私もたくさん質問しちゃいました!

難しい病因論や器具の使い方など、とても分かりやすくレクチャーしていただき、へ~そうなんだ、と新鮮な気持ちで聴いてました。

 

うちの4人の衛生士たちもちゃんと吸収し、日々の診療に役立てていけるように努力しています。

全6回コースのまだ2回目。今後も楽しみです。