同窓会

医療法人社団創順会の櫛山です。

先週末のことですが同窓会に出席してきました。

 

このような大きな同窓会には初めてで私が17期なので1期の方は還暦超えてます。今は40数期だそうです。

ホテルニューオータニに500名以上の卒業生が集まりました。

午前中は卒業生の中から3名の方がご講演。

弁護士の方、世界自然保護基金の方、東京大学の宇宙物理学(本当はもっと難しい名前です)の方。

それぞれのご講演ともとても面白く2時間半があっという間に過ぎました。

東大の先生は昨日NHKの特番にも出られていましたね。村山斉先生です。

 

その後は懇親会。写真のとおりで非常に多くの人。

わたしの17期は16人。初めて会う人もいれば小6からあっていない、30年ぶりの人もいました。

しかし、お酒の力もあったでしょうが、すぐに打ち解け、思い出話に花が咲き18時までの楽しい時間をすごしました。

2020年にはデュッセルドルフ日本人学校創立50周年のようなので、またそこであつまることでしょう。

kannbann.jpgsaigo.jpg